匿名劇壇のロゴ

 

このサイトのタイトル画像や右にある「匿」の字のロゴは、

僕がペイントで自力で作成したものだ。

 

僕としては満足しているが、

多分見る人が見たら色々荒があると思う。

ピクセル単位の「良くない部分」が色々ある気がするのだ。

 

匿の字に目線モザイクを入れるという案は、

「匿名劇壇」という団体名を付けた初期からあったアイデアだ。

それほどユニークではないかもしれないが、

この「目線バー」の配置一つで、

 

このデザインのアリナシが決まると思う。

 

僕はもっと1ナノレベルで、ベスト配置があると思うのだが、

僕の技術ではここが限界。

 

確か中学生の頃だったと記憶しているが、

こういうレタリングみたいなものばかり考えてたことがあった。

 

匿に目線バーのアイデアも、当時のものだ。

 

もう一つお気に入りがあって、「英」の字の下の部分に

横棒を入れることで「A」にするというデザインを作った。

今これも適当にペイントで作ったので不満足だが、

アイデア自体は悪くないと思っている。

 

いつか使いたいな。

 

(了)