Jerk!!から、作品をyoutubeで公開しています!

 

サイトのトップに表示させました。

 

見ましたか?

 

昨年11月にカフェで上演した「Jerk!!」

 

フラッシュフィクション公演と題して、

およそ100本の超短編を「恋愛編」「バイト編」「演劇編」と分けてお送りしました。

 

集客はウンコだったので、

見てない方も沢山おられると思います。

 

僕はこの公演では、

とにかく身軽な作品を作るのだと考えていました。

やっとyoutubeで公開できるのが嬉しいです。

このために、フラッシュフィクションをやったのですから。

 

もっともっと、身軽に、気軽に演劇を見てもらいたい。

次のフラッシュフィクションは、もうちょっとyoutubeでの公開を前提としていきたいな。

ゲネプロで、がっつり真正面から撮影するのがいいかも。

 

まだまだストックはあるので、どんどん公開していきたい。

松原氏、いつもありがとう。

 

現在公開中なのは、

「別れる別れる別れない分かり合えない分からない」という作品です。

 

そこそこお気に入りの作品です。

これは確か「恋愛編」で石畑と東で演じてもらいましたが、

 

お気に入り過ぎて「演劇編」で僕がやってやりました。

稽古で作ってて、普通にやりたくなったからやりました。

でも、緊張してうまく出来なかった。

 

女の人と芝居するのドンドン苦手になる…。

(大丈夫か)

 


 

匿名劇壇 ON THE BLOGも、

劇団員が続々更新してくれていて嬉しい。

 

石畑と杉原のブログも、思いのほか面白くて満足だった。

 

でも僕は知っている。

この手の気合の入れ方で始めたブログは、大抵続かないのだ。

 

ま、9人で回せるブログですからね。

誰かが匿名劇壇を生かし続けてくれるでしょう。

(そうだ藍子ちゃんにもIDとPASS教えないとね)

 


 

さてさて、明日からいよいよ「奇跡と暴力と沈黙」の稽古開始。

 

今回は少しヒリヒリする作り方を試す予定。

どうなるかな。

 

スペドラの台本をこれの稽古開始までには上げないとヤバイということだったが、

見事、上がらなかった。

 

まだ、三分の一も書けていない。

 

終わった。

 

詰んだ。

 


 

ぐうううう!

 

ので、ブログを書いている場合ではないのじゃあ!

 

baghdad cafe'さんが、

星(星に見えるもの)を見つけてツイートしたら、なんか、Tシャツプレゼントみたいなのやってたけど、

完全にスルーしてしまった。

 

バイトの休憩中に気づいて、辺りを見回したけど、

別に何もなくて、

 

「(これはもう…アナルしかないんちゃうか…!?)」

 

「(若手の痛さ爆発で…!アナルを公開するしかないんちゃうか…!?)」

 

と思ったけど、それはやめました。

 

大体俺のアナル星みたいになってないし。

 

なあ東。

 

東知ってるもんな。

 


 

おっ。

 

ふざけたこと書いてたらグーグルアドセンスの一次審査通過のメールが来たぞ。

よっしゃよっしゃ。

なんとかうまいこと行かないかなあ。

 

月500円でも収益あげれば、

jimdoProにアップグレードして独自ドメイン代を賄える。

 

いや、マジで台本書かないと…。

 

じゃあな!

 

(了)