物件を探したりしている間に、明日が本番です。

 

一人暮らしがしたいということをテーマに、

ここ最近を過ごしていました。

 

不動産屋さんに行って、実際にいくつかの物件を見て回ったりしました。

 

そんなときもいつだって、

「スペドラの台本まだ書けてないのに…」

と思っていました。

 

今も思っています。

 

でも、明日からKAIKAでgateユースの本番が始まります。

次の日、バグダッドカフェさんに出演して、翌日からまたKAIKAで自分たちの公演です。

 

ちなみにバグダッドカフェさんのダンスはまだ覚えていないです。

完全に詰みました。

セリフもまだ入ってないです。

 

ロンダートの一点張りで、バグ用の十時間くらいを全部それにつぎ込んで、

 

あげく「間に合わない」という結末を迎えました。

 

誰か、そんな僕を観に来てください。

劇団員は杉原以外全員、gateユースのBプログラムのゲネプロを観るそうです。

 

ああ、僕は。

どうして今ブログを書いているのだろう。

 

「リターン☆プラネット on stage」

◆18金19:30、19土14/19、20日14、21月19:30

◆一般2800円、25歳以下2000円、高校生以下・60歳以上1500円

◆インディペンデントシアター2nd

http://ticket.corich.jp/apply/52317/022/

 

gateユースで上演する「奇跡と暴力と沈黙」は、

ガチで面白いです。

 

いや、ガチで面白くなる可能性の高いお芝居です。

http://ticket.corich.jp/apply/53182/005/

 

本当に観てもらいたい。

自慢したい。

ええのできてるやろ?って言いたい。

 


 

福谷は目下冷蔵庫と洗濯機を募集します。

あとテレビ。

あと収納ベッド。

あとハンガーラック。

 

完全にお金が足りないので、

このままだと家具がゼロです。

 

一人暮らしを考え始めて、

まず一番にパソコンを用意した自分に現代っ子ぽさを感じる。

 


 

さてさて、明日はいよいよ京都。

 

僕は若手扱いされるのが癪に障るタイプなので、

ベテランみたいな顔面で町を闊歩したいと思います。

 

バグダッドでは若手感出さないとダメなんで、

次の日はフレッシュに頑張ろうと思います。

 

フレッシュ感どうやって出そう…。

 

そうそう、不動産屋さんの担当が22歳のひとつ年下でドン引きした。

なんかもう、

こういうとき、俺はいったいなんなんだろうって思う。

 

俺、バイトしてます。

 


 

ポリアモリー・ラブ・アンド・コメディのDVDが相当いい出来で嬉しい。

 

みんなに見せて回りたい。

ご予約いただいた方、もうしばらくお待ちください。

ほんともう、気持ち的には今すぐここで公開したいくらいの気持ちです。

 

あとスペドラの舞台美術プラン第一弾が上がってきました。

まだまだ練っていきたいです。

なにより台本を…。

 

でも、今回、スペドラの本番までの稽古日程と稽古場所をすべて確定することができました。

 

いやあよかった。まず一歩成長した。

もう泣かなくて済む。

 

僕のいいところは、反省できるところなんですよね。

劇団員もそれは思ってると思うんですけど。

 

僕はね、反省できるところがものすごくいいところなんですよ。

自分の非を認めることができる男なんですよ。

 

え、ほんまに?

いや、そんなことなかったです。

 

そうじゃないときもいっぱいあります。。。

プライドが邪魔をして前に進めないこともあります。。。

 

でも、それも受け入れて顔は上げたい。

 

僕は自分を諦めないぞ。

 


 

「奇跡と暴力と沈黙」の音響も、

オリジナルテンポの近松さんがやってくださっています。

 

神テクで、稽古場より相当面白くなりそうです。

 

スタッフさんも役者と同じで、

与えられたことをこなすとか、指示通り動くとかじゃダメなんですよね。

 

演出の言うとおりにする役者っていうのは、

(まあ演出家の考え方にもよるでしょうけど)

結局、傀儡じゃないですか。

 

そうじゃないんですよ。

役者もまた、クリエイターで。

 

スタッフも、クリエイターなんだよな。

と気づかせてくれたのが近松さんでした。

 

あかん。俺明日7時には絶対起きないとあかんのに。

もう寝る。急に寝る。

 

(了)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:45)

    turzycowce

  • #2

    czytaj dalej (金曜日, 17 11月 2017 21:35)

    pogadanka