トークライブ終了!

LOCKUP TALK 010

上田ダイゴ×福谷圭祐(匿名劇壇)

トークライブ

 

無事、終了いたしました!

ご来場いただきました方々、誠にありがとうございました。

そこそこ多くの方に来ていただけて、とても嬉しかったです。

 

上田ダイゴさんのブログから画像を拝借しました。

 

これは渋谷の交差点の真ん中でダンスを踊っているシーンです。

本当にそうです。

分かる人にだけ分かればいいです。

 

トークはとても楽しく、気楽に挑むことが出来ました。

トークってのはその場で生まれるものなので、

まあもちろんある程度は準備しますが、

 

演劇に比べて「練りに練ったものをいざ!」的な緊張感がなくて良かったです。

 

「練りに練ったものをいざ!」はやっぱり疲れてくるので、

こういうものを間に挟めるのはとても良いですね。

 

精神状態が健康になりました。

 


 

「坊っちゃん」の伊丹公演を終え、

愛知公演に向けて稽古中の杉原も来てくれました。

 

彼は目下坊っちゃん公演と、プラズマみかん、PlantMへの客演を控えており、

スーパー忙しそうです。

 

この間飲んだら、「いや、だから無理なんスよ」と言っていました。

みなさん気を付けてください。

彼は結構あっけらかんと「いや、だから無理なんスよ」と言ってました。

 

あと〇〇〇〇ッ〇〇〇にひっかかっていました。

どうしても〇〇の〇〇が観たくて「はい」を連打してたら、

いつのまにか〇〇に〇〇を〇〇しないといけないと言われて、

思わず電話したそうです。

 

誰にも言っちゃダメって言われたので、

みなさんも誰にも言わないでください。

 

そしたら大丈夫です。

 


 

だから彼はLINX‘S PRIMEに出演出来ないと思います。

 

LINX`S PRIME?

と思ったあなた。

 

9月26日~30日、またしてもあのLINX`Sが開催されるのです。

http://ameblo.jp/linxs/

 

匿名劇壇として作品を発表するのは、

それが直近になりますので、要チェックでお願いします。

 

それまではそれぞれが各々頑張っているので、

トップページを参照してください。

画像クリックでそれぞれの公式情報に飛べます。

 

いや、しかしこの編集がなかなか大変で。

 

終わったやつを消して、ずらしていこうとしたら、

なんかさっき一回全部ずれてとんでもないことになりました。

 

ゲキバカに俺が出ることになってましたし、

坊っちゃんが富山県で上演されることになってました。

 

ほんと、まいりますよね。

 

インターネッツ。

 


 

僕は今とりあえずは劇団Patchに向けて奮闘しているので、

是非とも観に来ていただければ。

http://www.west-patch.com/

 

今日は久々のOFFだったので、

散髪に行ったり歯医者に行ったり銀行に行ったり実家に寄ったりしました。

 

なんか、休日の使い方が社会人のようで驚きました。

フリーターなのに。

フリーターだから自由に行動できるはずなのに。

 

逆に社会人ってすげえなと思いますね。

 

なんか、

この、貴重な休みが「爪切り」的なものに終始する感じはすごく虚しいです。

 


 

「坊っちゃん」は、間に挿入される演劇人のインタビュー映像が、

想像してたよりも大人しいイメージでした。

 

もっと、ボーイズ・オン・ザ・ランのPV的な悪意に塗れたものになると思ってた。

参考↓

 

東京パフォーマンスドールの「1×0」は、

とにかく、アイドルのファンってすげえなと思いました。

 

舞台上と対等にエネルギッシュってすごい。

客席であんぐり口を開けて餌を運んでくれるのを待ってる腑抜けた小劇場の客とは一線を画するな。

もちろん、僕を含めて。

 

客席に座って、わくわくしてる人って少ないと思いませんか?

劇が始まるまで、必要以上に退屈そうにしていたりしませんか?

 

僕はしているんです。

 

なんか、色々、悲しくなりました。

 


 

なんだか今日のブログは画像とかyoutubeとか貼って充実していますね。

 

良いブログだ。

 

じゃ、また。

 

(了)