リハビリがてら

ちょっとリハビリがてら、

年内は毎日ブログを更新しようかなと考えています。


すっかり月に一回の更新ペースになってしまいました。

ま、書きたい気持ちにならなかったので仕方のないことです。


僕のブログは短いブロックでコロコロ話すスタイルなので、

どうにもツイッターが便利で便利で。


ちょっと何かあるとすぐツイッターで処理してしまう癖がついてしまいました。

悪い癖だと思ったので、

治す努力をしてみようと思います。


劇団員の客演情報やら、

なんだかんだ書くべきこともあるのですが、

今日はやめようかなと。


ここのところほんとに宣伝でしかブログを書いてなかったので。


ちょっと思うがままに、リハビリしてみようと思います。




とは言ったものの、

やっぱり演劇のことしか書くことは無いわけで。


うーん。

ほんとに年内は欠かさず更新したいので、

あんまり気負わずに書かなければ。


気軽に、気軽にね。

肩の力を抜いて。


いやほんと何か肩に力入ってるんですよね。

最近。基本的に。


台本もね、牛歩で書き進めてはいるんですけど、


「あかん!肩に力が入ってる!」

とアンチラジオ体操ストレッチばかりしています。


(【アンチラジオ体操ストレッチ】

意味:ラジオ体操の音を流しつつも、全シカトで自由なストレッチをすること)



まあ伸び伸び台本書いたことなんて一度もないですけど。


喉元過ぎればってのはほんとにそうで、

「台本を書くのってこんなに大変なのか…」

と毎回気付かされます。


昔書いた本とか読んでると、

俺頑張ったなあと思えますね。


映像はほんと見てられないんですけど。

なんかもう痛ましくて。

台本はなぜか大丈夫です。


そうそう、

こういうのがあるんですけど、

今これの候補作として前に書いた「終末の予定」という作品が残っています。


なんか選ばれてから自慢しようと思ってたんですけど、

選ばれなかったときザンナイので、現時点で自慢しておきます。


嬉しいです。

これの最終的なやつの審査が12月23日らしいので、

これの結果次第でクリスマスがハッピーかどうかが決まります。


選ばれたら好きな人をデートに誘おうと思います。

選ばれなかったら風俗に行こうと思います。


なので、どっちにしても幸せです。


あっ。


どっちにしても幸せです!!


(挙手)


うちは芝原里佳がすでに日本の劇戯曲賞をもぎとっていますので、

僕は焦っています。

(画像は芝原里佳で画像検索したら一番最初に出てきたやつです)


(なんじゃこの画像)


(ちなみに僕で検索したら一番最初はこれでした)

(なんやこの差は…)


(もっとええ感じで映ってるやつあるやろ…)


そう、最近アルバイトで食品工場に良く行くんですけど、

あれほんと、衛生状態とかかなりしっかりしてますよ。


すごいです。

ぺヤングの件はちょっと良くわかんないですけど、

多分、大抵の食品工場の衛生管理はすごいですよ。


もうね、

建物に入った時点で、なんかこう、

こういうのを被らされるんです。


建物の入り口でですよ!?

まだ、その、工場のその、核たる部分には至らないところですよ!?


玄関です玄関。

ビビりましたね。


被るの忘れてたおじさんが怒られてました。


まあね…、どんだけこう、髪の毛の混入をこうやってアレしてもね、

もうこのおじさんのこれでチャラですからね…。


衛生管理ってのは大変なものです。


だからみんなあんまり責めんといてあげて。

ご飯に髪の毛くらい入るし、

普段別に多少、フローリングにこう、サラッと系の何かを落としても、

食べたりするじゃないですか。


ベトッと系は厳しいですけど、

チョコマーブル的なものくらいはパクッと行くじゃないですか。


衛生管理、僕はある程度でいいと思いますよ。ほんとに。

別に屋台の食べ物だって食べるじゃないですか。


あんなもんスーパー汚いですよ?

ゴキブリが入ってないにせよ、

入って取り除いただけ的なノリは多々あると思いますよ?


僕もさすがにゴキブリ入ってたら食べられないですけど、

一個にゴキブリ入ったから全部チャラってのはどうも…。


絶対大丈夫やし…ほかのやつは…。


毒物とかはちょっとマジ勘弁ですけど、

まあねえ…。

虫くらい…、入りますよ…。地球なんですから…。



あとこの間これの収録に行ってきました。

去年はうちから東千紗都が出てましたね。


今画像を貼ろうと思ったんですけど、

もう面倒くさいのでやめました。


肩の力を抜いてね。

なんか久々やから張り切って画像とか貼ってもうたけど、

普段そんなことしませんからね。


そんでこんなもん長続きしませんからね。

楽に楽に。


いやあ。緊張しましたよ。

僕はもう自分が格下になる現場は大嫌いです。

普段のパフォーマンスの10%ほどに能力が低下します。


自分が王様の時はこの世の終わりみたいにはしゃぐのに、

自分が下男の時はこの世の終わりみたいに静かになりますね。


ちょっと待って何このこの世の終わりの汎用性。


この世の終わりって言っとけばオッケーみたいな万能語。


ほんまSEKAI NO OWARI。



そして、GO ON TO HOUKO。



(御恩と奉公、です。)


(これを今書いた理由は僕にも謎です)


(なんか英語っぽくてこう、イケるかと思って)


(何がイケるとかあんまり問いただしたら)


(僕は目が黒目だけになります)




そうだ。

また年明けにあれがあるんですよ。

大喜利大会。


前年度優勝者の僕は、


ついこないだやった練習試合で、

ほぼ答えない&答えてもクソつまんない回答、という都落ちを果たしました。


やっぱり、こういうのは水ものです。

とは言え、バカリズムがそういう状況に陥るのは想像できないので、

やっぱり実力不足ということです。


せめて、楽しんで出来るレベルには持って行きたい。


ちょっと練習しよ。


大喜利の問題探してきます。



見つけました。



A.「ご主人様」だろ?


A.コイツ話しかけてきたわ。


A.買収


A.してもらわないとただ気まずい。



疲れた。


今日は寝ます。


(了)