さぼってしまった

昨日はブログをサボってしまいました。


誰も別に何とも思わないし、

損する人なんて一人もいないですけど、


反省だけしています。

僕は前言撤回の国からやってきた下男なので、

すぐに約束を反故にしたりしてしまいます。


嘘つきの国からやってきたあのお姫様と違って、


心から誠実に、実直に、

これまでの歴史を軽々裏切ってしまったりします。


あのお姫様は、

自分が約束を守れないことを知っているから、

はじめから約束なんてしないみたいです。


僕はあのお姫様に恋焦がれているけれど、

身分違いも良いところで、


今日もひっそり一生の愛を誓って。


でも明日はあっさり尻軽の国からやってきた、

ビッチ王女と朝を迎えたりするのです。


なんてね。



この間カラオケに行ったら、

歌詞に出てくる「君」の部分を、

一緒にいる彼女の名前に替えて歌っている声が、


隣の部屋から聞こえてきました。


うわあ、こういうのマジでいるんだ、と思いました

SEKAI NO OWARIの「眠り姫」という歌でした。


まあ、なかなか厳しいと思いますけど、

僕的には「でも、ちょっとは彼女も嬉しいのかな?」っていう気持ちが、

やっぱり1ミリくらい残ってます。


これは男の幻想なんでしょうか。


そりゃかなりキツイし、劇的に痛いヤツなのは間違いないですけど、

でも、ちょっと、ほんとちょっとは嬉しいですよね?


どうなんですか?

やばいですか?


僕は結構、

全然そういうことやってしまえるタイプではあるんですけど。


ただ多少自分を客観視する能力があると自分では思ってるので、

その、「とはいえさすがに」の一点で今までやってないだけですけど。


でも嬉しいですよね?


嬉しいっていうか、

まあ、恥ずかしいですけど、


そういう恥ずかしいこと平気で出来てしまえる彼氏って、

ちょっとイイですよね?


ダメなんですか?


僕はね、

それくらい許してくれたっていいと思いますよ?


そりゃSEKAI NO OWARIの眠り姫の「君」の部分を、


「みっちょ」に変えるのはキツイと思いますよ?


でもそのキツさ込みじゃないですか。

恋愛なんて。


だから女の人はそのキツさ込みで愛してくださいよ。


男の、そういうキツいところ込みで手を繋いでて下さいよ。



いや「みっちょ」はキツイですよ?


「あ~♪みっちょはいつしか♪深い眠りに落ちてしまうんだね♪」


って歌ってるんですよ?


「ボーっと火を噴くドラゴンもみっちょと二人で戦ったね♪」


って歌ってるんですよ?


戦ってないのにですよ?



そりゃもう百億年の恋も弱音を吐くかもしれないですよ?


でもね?


それは許してくれたっていいじゃないですか。


それが女性の甲斐性なんじゃないですか?


そこんところどうなんですか?


裁判長。



ただ僕は他人の歌を利用してるってのがちょっと嫌いで、


「それやるんだったら自分で歌作って彼女に聞かせてやれよ」


とは思いますけどね。


それはそれで痛いんでしょ?


それはそれで引いたりするんでしょ?


お前ら。


ほんまリアリスト。


少女漫画みたいなこと夢みつつ、

実際それされたらそうやって引く癖に。


実際俺が白馬に乗ったら笑うんやろ?


それはなに?


俺に白馬が似合わんから?


買ってきたのに?


50万で買ってきたのに?


俺はあれやで?


お前が食パンくわえて曲がり角からぶつかるっていうプレゼントしてくれたら、


ちょっとマジで嬉しいで?


それはマジで普通にかなり嬉しいで?


そこんとこどうなん?


なあ。


よお。


裁判長。



裁判長……?



なんでビール飲んでるんですか……?



え、なんでビール飲んでるんですか……?



ちょっと……。



え、キョトンとした顔やめてくださいよ……。



ちょっと、え……。



なんでキョトンとしてるんですか……?



ビール、え……?



裁判長……ビール……キョトン……



え……?




今日僕は「あいうえお、かきくけこ…」の50音を言う機会があったのですが、

ずっと「ら行」を忘れていました。


脳が、萎縮しているんだと思います。


(了)