ぶっ壊れた生活リズムそうこのポリリズムまるで恋だね

はい、どうも僕です。

匿名劇壇の福谷です。


匿名劇壇の、って言うのがいつも面倒で、

結構初対面の方と挨拶するときは端折って「福谷です」とだけ言ってます。


面倒なだけじゃなくて、

ちゃんと理由があるっていうのを、

つぎのセクションに書いていきます。


僕が他人から挨拶されたときストレスを感じるのが、


「フニャフニャ所属の○○です」

って言われた時、

かなりの高確率で聞き取れない、ということです。


聞き取れなくて、「え?」って聞いたあと、

「あ、サルバトーレポルカモンドの○○です」

とか言われて、


聞き取れた結果、


全然知らなくて謎のハニカミリアクションしか出来ないっていう、

心に負荷のかかる感じが面倒でたまらないのです。


だから、そんなストレスを他人に与えたくないということで、

僕は所属を端折って名前だけ言ってるのです。


サルバトーレポルカモンドは僕今適当に考えましたけど、

多くの場合この所属のところって造語なんですよ。


だから基本聞き取れないんですよ!

ただでさえ聞き取れないのに、

聞き取れた上で全然知らなかった時、


人は、「もう喋るのヤメテ座ッテタイナ…」って思うんですよ。


最近とある事情があって、

昼夜逆転まで行かないにしても、

昼夜スクランブルエッグみたいな感じになってます。

(そっちのほうがえぐい)


昼夜スクランブルエッグみたいになって、

机の上がこんなんなりました。

まあこれは嘘ですけどね。

これで作業してるわけじゃなくて、

一時的にこういう状況になってしまったんですけど。


こう、まあデータ的なものが送られてきて、

こっちサイドでうまいことして送り返すみたいな、

そういうことをしてるんですけど、

なかなかデータ的なものの互換性が支配できなくて、

初めてMacをお借りして探ってみたり。


結局うまくいかないままこんな感じで朝になりました。


そもそもMacOSを完全に初めて触るので、

自分がダウンロードしたデータがどこに行ったのかまずマジ謎でした。


「(……どこに保存された?)」

っていう。


そのときの僕の顔がこちら。





まあまあ、ね。

このくらいのボケはかましますわな。


しかしねえ、

こういう技術的な問題と格闘してる時間がそんなにあるわけでもなく。


気がつけば色々作っていかなくちゃならないことが山積みになって、

あっちのほうでもうちょっと崩れてることに気づいてるんですけど、


とりあえず見て見ぬふりをして、


「あのー、あっちのほう崩れてますよ?」


って言われて、


「え?ホンマですか?」


っていう白々しい小芝居をすることに一生懸命です。


そのときの僕の顔がこちら。




まあまあ…。


なんか中秋大喜利会2015っていうのがありましてね。

9月8日に。

https://www.quartet-online.net/ticket/oogirikai/


芸人さんでもないのに、

おこがましく大喜利遊びをしようっていうイベントでね。


この間も練習があって四時間近くずっと大喜利してました。

面白いですねー。楽しい。

ま、お暇なら見に来て下さい。


大喜利なんでね、ナマモノといえばあまりにナマモノで。

演劇作品よりも、良くも悪くもナマを楽しめると思います。


僕はただのナマは嫌いなので、嘘が欲しいですけど。

みんなはただのナマとか好きでしょ?


本当のこととか知りたいタイプでしょ?

クソの足しにもならねー、ゴミのみたいな本当のことを。


…オレ今なんで急に悪口みたいなん言い出したん?


まあ、そういうこともあるわな。


あとツイッターやめたのマジもったいなくない?

なんか、客観的にみて面白いツイートいっぱいしてたのにって思った。

絶対自意識過剰じゃないしな。事実。


あーあ。もったいない。

ほっといてくれたら続けてたのに。


そのうちフワッ…と再開したとしても、

「再開したな」って絶対誰もリアルで俺に言わんといて。


その時点で俺やめるから。



あとは何ですか?


タイトルとか決めましたね。

12月の芝居の。

つーか台本が間に合ってねえな。


僕iakuに出演するんで、

9月の頭には台本を完成させるって、

なんか、僕は豪語して、


まあ実際そうしないと色々間に合わないから、

そうなるよう頑張らないといけないんですけど。


しかし、9月頭ってもうすぐ過ぎじゃない?


まあでも段々なんか、

ほっといてくれたらいい感じに温まってくる気がするな。

ちょっと最近アクティブで、

いや別に実際なにもしてないんですけど、


多分、来年くらい、僕なんか謎のチーム作ってると思います。

多分、僕一人だと思うんですけど。


でもこれは数行前の台本の話から唐突に変わってるので、

多分、ただの現実逃避なんですね。


すごいですね。

本当の現実逃避って、こんなにナチュラルなんですね。


サラッと全然関係ない話にして、大丈夫感出そうとしてましたもんね。


iphone5sの液晶がぶっ壊れたので、

(誕生日に落とすという)

iphone4を引っ張りだしてwi-fiで使ってます。


誰か近くにsimフリーのiphoneが実ってる森があったら教えて下さい。

一緒に摘みに行きましょう。


それか僕昼間甲子園観てるから、その間に摘んできてもらうか。

どっちがいい?


じゃあ、もう寝ます。


起きたら企画書起きたら企画書起きたら企画書!!!!!

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対!!!!!!!!!!


きっときっときっときっときっと!!!!!!


願わくば願わくば願わくば願わくば!!!!!


自動的に自動的に自動的に自動的に!!!!!


誰か誰か誰か誰か誰か!!!!!!


うわあああああああああああああああ!!!!!!!!



(了)