昔のノートが出てきたよ

はい、どうも。

匿名劇壇の福谷です。


最近僕は大殺界に入っていて、

やること為すことうまく行きませんが、

逆にこういうときのほうが、

やらないこと為さないことが知らない間にうまく回ってたりするもので。


僕はあまり運命にちょっかいをかけないことに決めています。

運命にちょっかいかけてロクなことになった試しがないです。


だから今は、

やることなすことうまく行かない今を、

静かに受け入れて笑おうぜ。


今日は血迷って掃除とかしました。


なんか、現代だなーって思ったのが、

僕の部屋なんてすごく狭いんですけど、


「あ、そうだ」と思ってHDDの整理もしてたら、

こう、部屋の延長線上にPC内のエリアがあって、


脱ぎ散らかした洋服がドライブCに転がってるような錯覚に襲われましたね。


(ま、でもこの感覚も最早現代レトロというか)

(「コンピューター帝国」っていう言葉の最新な懐かしさに近いですよね)


僕なんか大体全部デスクトップに転がしとくんで、

アイコンいかついことになってましたね。


全部整理しました。

ポリアモリーのときのカメラの映像とか残ってて面白かったですよ。

今度アップしますわ。


「気持ちいい教育」のときの稽古風景なんてのもありまして。

やっぱり、みんな幼いですよ。


そう、若いっていうより、まだ「幼い」って感じかな。

たぶん今以降くらいが、後々「若い」になってくる気がしますね。


んで、そのついでに「悪い癖」の写真を貼りました。

このサイトのPHOTOのところにあります。


ものすごい量の写真があって、

ものすごい適当にチョイスしたので、

劇団員は「おい、これを使えよ!」

っていうのがあったら教えてください。


「悪い癖」、もう公演からしばらく経過しまして。

DVDも鋭意制作中です。

少々お待ちください。僕もものすごい待ってます。

楽しみだなあ。


そんなことよりこれですよ。

読めますか?

読めない人はまあもう別にいいんですけど、


これ、高校生のときの家庭科のノートなんですよ。


今日、発掘しまして。


たぶん、調理実習的なもののあとに、

「感想と反省」と称して色々書いているんですけど、


ひどいですね。


なんかもう、愕然としました。

「こいつ何ふざけてんねん」と思って。


これで面白かったらまだ救われるんですけど、

ほんまにただふざけてるだけですからね。


ただこの、「しかも」の使い方が、

完全に今の僕と全く同じっていうね。


やり口が変わってないわ。


今でもこういう喋り方とか書き方するもん。


ざんないわ。


なんかもうちょっとくらい書こうと思ってたけど、

疲れたからやめます。


ポリアモリー・ラブ・アンド・コメディのときの、

本番前に佐々木と杉原が自主稽古している映像が発掘されたので、

それを貼って終わります。


オススメポイントは、

開始5秒目くらいの杉原の、

突然全ての感情を失ったツラと、


佐々木が一発目の台詞を完全に甘噛みしているところです。