あれをこうして、これをああして。

ども、匿名劇壇の福谷です。


僕、名前が全部で福谷圭祐っていうんですけど、

25歳になって、

腑抜けた上にハゲたので、


名前から腑と毛を抜いて、

「くたにいす」にして、

漢字は適当に、


「九谷椅子」

っていう芸名にしたら、

なんか幻想ホラー探偵小説の女流作家みたいで、

カッコイイんじゃないって思ったけど、


朝日が昇ったら、多分すげえダサい。


とにかく挨拶のしやすい名前にしたい願望は、

ものすごくありますけどね。


まず所属とフルネームを言うのが面倒なので、

まあ所属は省いたとしても、

三文字くらいでパッと言える名前にしたい。


便利だし、楽。


正直ベッキーとかにしたい。

ベッキーなんかすげえ羨ましい。


「初めまして、ベッキーです」

って、ごっつ言いやすいやん。


もう、流れるように言えるやん。

しかも印象に残るし。

素晴らしいよね。


ローラもね。

「ローラだよ」一発ですからね。


これ羨ましい芸名二大巨頭。


そんなことはどうでもいいんですけどねえ。


なんか最近ブログを更新しだしたら、

やっぱ色々機能的にゴミだなと思い出して、

ちょっとどっかブログまた作ろうか悩んでいます。


このサイトの常設のブログだと、

アーカイブ残していくのが超面倒なんですよ。

しかも多分全部閲覧可能状態になってないし。


うーん。

どうしようかなあ。


ブログを読みに来る行為がそのまま、

劇団の公式サイトへのアクセスになるっていう、

その点はものすごく良いポイントなんですけどねえ。


あとなによりこのJIMDOの自由度の低さに今辟易してるんですよ。

まあ皆さんわかんないでしょうけど。

これ、JIMDOっていう、なんていうんですか、

ホームページビルダー的なやつでこのサイトは出来てるんですけど。

(ホームページビルダーという言葉を完全に勘で使ってます。)


もうねえ、全然思ったところに思ったやつが置けないんですよ。


これ、まあ伝わんないでしょうけど。

なんかね、S極とS極って反発するじゃないですか。


その感じのエリアが多数存在してて、

ごっつそこ置きたいのに、ちょっとズレたN極のところに、

画像的なもんがグイーン!行きよるんですよ。


ちくしょう俺の語彙力!!!!!


あと後輩のDVD失くして焦ってます。

色々借りることが多くなったから、

「ここにあるやつは全部借りてるやーつゾーン」

を作ったのに、

そこになかったので、

代わりに絶望が見つかりました。


後輩に、

「マジですまん。ただ、今、もしかしたら、あいつに貸したんじゃないかっていう説を提唱してて…」

って電話したら、


「いや、提唱とかどうでもいいんで返してください」


って言われました。


泣きそうです。


僕はわりと歩くのが好きで、

四駅くらいなら、気分が良ければ全然歩きます。


歩いているときのほうが、

いいアイデアも浮かぶし、

いいアイデアが浮かばなくても、

精神的に健康な状態を保てるんですよね。


でも、

歩いてるときに浮かんだいいアイデアが、

家に帰ってきてちょっとYoutube見ただけで、

いざ書こうとすると記憶から抹消されてることも、

良くありますよね。


ちょーっとYoutubeでヒカキンの動画見て、

完全に心を虚無にしたら、

もうあっという間にアイデアなんかゼロになりますよね。


ヒカキンの動画は恐ろしい。。。


逆にね、椎名林檎の歌とか聞いてるときって、

創作意欲すごく湧きません?

なんか、

「アタシにもこんな詩が書けるかも!」

みたいな。


実際、執筆するときは、

言葉の意味が頭に入ってくると書けないので、

適当な歌詞のない曲とかを聞きます。


相対性理論が意外とちょうど良くて、

あれ歌詞あるんですけど、

全然意味ないので、全然頭の邪魔にならないんですよ。


あと最近ブームなのが、

「耳かき音」

これねえ、すごいですよ。


バイノーラル録音?かなんかわかんないですけど、

立体音響的な?なんか?そういうので録音されてて、


イヤホンつけて聞くでしょ。

もうね、完全に耳かきされてもうてるんですよ。


Youtubeでぜひ聞いてみてください。

なんか、添い寝ボイスとか、なんかアニメ的な、

ちょっとアレな感じの動画とか出てきてまいますけど、


まあそれはそれとして、

耳かき音がすごいんです!


僕のマイブームはこれです。

ちょっと変態だと思われること請け合いですが、


もうそれは良しとします!


っていうブログを書いた後に、

完全に寝落ちして今起きたので、

とりあえず更新だけして、

これより行動を開始致します。


つっても、デスクワークしかすることねえけど。


(了)

さて、朝日が昇りました。